裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

こども図書館

ちょっと風が強い中、郡山へ。
数日前も行ったばかりで、その時は、高速のフェンスに絡むつたが紅葉し始めたのに見とれ、
インターを通り越してしまいました^_^;。
今日は、用心していつものインターで無事おりました。

用事を済ませた後、友人の勤務しているニコニコ子ども館に寄ってみることに。
いきなり尋ねたのに、歓迎してくれ、4階のこども図書館にも案内してもらいました。


ソファもあり、明るく楽しそうな部屋でした。司書(?)の方もいるようで、定期的に隣のおはなしの部屋で、おはなし会が開かれるということでした。
久しぶりの雰囲気に、しばらく離れがたかったです。

こんな絵本もありました。
だがしかしだがしかし
(2010/12)
内田 麟太郎

商品詳細を見る

内田さんと西村さんコンビのとぼけた味わいの絵本ですが、言葉の絵本としても使えそうです。

その後、児童書とおもちゃのお店「カシオペイア」へ。
今までもよく通っている道に面していることに、びっくり!まったく気が付いてませんでした。
(例のニューチャイナの隣ですよ!)
パネルセットやおはなし会関係の本がたくさんあり、懐かしく眺めておりましたが、つい懐かしく、
1冊購入してしまいました.
増田裕子のミュージックパネル〈2〉 (子どもとあそび傑作選)増田裕子のミュージックパネル〈2〉 (子どもとあそび傑作選)
(1998/07/01)
クレヨンハウス総合文化研究所

商品詳細を見る

ホームライブラリーに、蔵書としてあった本で、よく借りてパネルを作ったりしたのです。
がんばって、新しいパネルを作ることにしましょう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1190-a6b7c628