裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ガラスの仮面 49

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)
(2012/10/05)
美内すずえ

商品詳細を見る
新刊がもう出てました!
話が進展して、なかなか読みごたえあり。当然、次回が楽しみになってきます。
マヤと速水さん、いったいどうなるのか?
(きっと、結ばれないのでしょうね~^_^;)

ところで、昨日は、また前勤務校へおはなし会のボランティアへ行ってきました。
両小学校の2年生のおはなし会です。
ボランティア仲間も忙しいようで、短めの絵本をポンポン読む感じでしたが、
今月から、学校司書さんも参加するようになって、
昨日も新しく入った本の紹介をしてくれました♪
これからも続けていって欲しいですね。

絵本が多いと聞いていたので、私は、手遊び担当。
先日の倉敷で覚えてきた「桃太郎」の手遊びと、英語バージョンの語り(?)。
この英語バージョン、「ロングロングアゴー、ジイチャンアンドバアチャン・・・・」というもので、
どこが英語?^_^;
なのですが、子供たちも声を出して参加できるので、息抜きに使えます。

なお、この時期にぴったりだったのが
ゆめちゃんの ハロウィーン (講談社の創作絵本)ゆめちゃんの ハロウィーン (講談社の創作絵本)
(2011/08/24)
高林 麻里

商品詳細を見る
実際はどうなのか、私もよくわかりませんが、
アメリカでのハロウィーンの楽しみ方が、わかりやすく描いてあって、おもしろいです。
特に、仮装の概念がさすがアメリカです。

Comment

49巻が出たことを教えていただいたので、今日買ってきて読みました。
48巻が出たことも知らなかったので一緒に。
面白かったです!
2012.10.13 21:52 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
Re: タイトルなし
48巻、49巻と続けて読んだら意外な展開にさぞや楽しめたでしょうね。
これだけ長く続くと、永遠に終わらないでほしいような・・・?
2012.10.13 22:17 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1189-f86ed53c