裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ロイヤルロードは嘘じゃなかった

夏休みもひと息ついたので、那須も少しすいたかなぁ~?と昨日ドライブにでかけてみました。
もちろん、ひとりで・・・悲しい~^_^;。
前から気になっていた吊り橋へ。
すごい絶景が見られそうな気はしますが、足元が揺れてゆれて・・・せっかく行ったのに、私にはとても渡れませんでした!



気を取り直して、殺生石近くの鹿の湯へ。
ここは日帰りのみのようです。

硫黄臭のある濁り湯でした。
いかにも山のいで湯といった雰囲気はありますが、熱いです。
41℃、42℃、44℃、46℃の浴槽が・・・せいぜい41℃がよさそうです。

そして、本日のメーンイベント!
(偶然、遭遇しただけですが)
帰りにお気に入りのロイヤルロードを通ったら、いつもは人気のない通りにおまわりさんがポツポツと立っている!
通称ロイヤルロードは、うっそうと茂った木立の通りで、いかにも高原といった風情が漂います。看板はみたことないけどどこかに那須御用邸があるので、そういう名前がついてるようです。
昔むかし、目白通りで、浩宮さまが通学なさる時に、これと似たような光景があったことを思い出し・・・もしや?と思いゆっくり下っていくと、薄暗い横道の入り口に、門番さながらのおまわりさんが二人待機中。
ははぁ~、ここが入り口かと合点し、間違いないと確信した頃、むこうから来ました来ました。
パトカーを先頭にした車の列がゆっくりこちらにやってきます。
沿道の人々は、盛んにその列のある車に手を振っています。
私もすれ違いざま、視線を泳がせたけど、光線の加減か人影すら確認できませんでした。

でも、たぶん、あのボックスカーには、あの方々がいらっしゃったはず。
(今朝の新聞で確認しました!)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1167-36f2926a