裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

夏休み

家族が夏休みで、どこかに出かけたいというので、一緒に大内宿へ。
数年前には凄い渋滞になってひどい目にあったので、今日は早めに出かけたところ、拍子抜けするほどすいていました。やはり、震災後、お客は減っているのでしょう。
でも、県外ナンバーばかりでした。

裏山に上ってみましたが、足腰が弱っているのを実感!まずい・・・。
大内宿はここからの風景が一番好きです。


昼近くなってくるにつれ、お客も徐々に増えてきました♪
縮緬細工のお店は見ているだけで楽しい。


お昼はやはり、ネギそば!?
(私は、ネギ嫌いなので食べませんけどね)

この後、宗像窯、猪苗代湖とぐるっとまわって帰りました。
猪苗代にしゃれたカフェを発見!アフォガードがおいしかった^^。

Comment

私もねぎが苦手です
今日は、会津観光の一日だったんですね~。
暑さが一段落した感じだったのではないでしょうか?

夏休み中、小学校のプールの監視員のバイトをしていますが、今日の水温は25℃くらいだったそうで、やせている男子たちから唇が紫になって、早々に帰っていきましたよv-12

学図研では、お会い出来てうれしかったです。

私は初めての参加で、熱心な先生や司書の方々が働いている学校にうちの子を潜り込ませたいっていう、とってもわがままな保護者的(素直な)感想を持ちましたv-10
無理だけど…v-535
2012.08.09 23:35 | URL | なべよ #3un.pJ2M [edit]
コメントありがとう
>うちの子を潜り込ませたい
そんなことを言わずに、司書を置いてほしいと、ぜひ保護者から学校側や教育委員会へ要望を出してください!
司書がいるといないとでは、こんなに違うんですよ、と。
待っているだけでは、かわりません。

人材は、なべよさん、あなたがいるじゃないですか^^。



2012.08.10 08:46 | URL | 森クマ #- [edit]
さっそく
なべよさん、おひさです。プールの監視員@紫外線対策をばっちりにネ。若いうちに侮ると我々の年代になってから皺で苦しまないよう・・・。
森クマさん、先ほどはどうもでした。例のお店、残念ながら18日までお盆休みでしたe-263)再検討ですね。
2012.08.10 16:56 | URL | くまの #L7T.j4.I [edit]
Re: さっそく
えー!それは残念。
うまくいきませんね。
2012.08.10 21:50 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1163-2834fee0