裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

平清盛

NHKが大河ドラマ「平清盛」の低視聴率にあえいでいるそうですが、そんなこと気にする必要はまったくありません。
だって、実際はすご~く面白いんだもん
どうしてみんな見ないのかしら?
我が家では、週に一度のお楽しみ♪というほどに入れ込んで見てます。
気軽な感じには楽しめないかもしれませんね。

鳥羽上皇の三上博史と待賢門院たまこ様の檀れいとの絡みは、まるで演劇のようでそこだけ別世界の感じがしましたし、強い源義朝が保元の乱あたりから弱弱しくなっていき、それとは対照的に清盛がたくましくなっていく様子もうまく描いていて、目が離せません。
そして、せっかく信西の出番が増えてきたとおもったら、もう死んじゃうみたいで、残念です。
今後は、後白河法皇の松田翔太が楽しみかな?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1139-5e4dc6ab