裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

いざボランティアへ

市の図書館にボランティア登録をしたものの、ボランティア保険の手続きが終了したら連絡すると言われ、
しばらく待機していた。
いざ連絡が来てからは例の食中毒さわぎでとても出かけられず、ノビノビになっていたが、
やっと本日、出動してみた・・・。

ネームカードが出来上がっており、エプロンも支給された。
かなり太めになった私でも、十分余裕のある大きさで助かります^_^;。
返却本の配架が仕事だが、よ~く眺めないと、作者名が読めず、
かといって、あまり書架にへばりついてもお客様の邪魔になるし・・・神経つかうなぁ~。
でも、副館長さんがいい方で、
(いい意味で)「ボランティア」なんだから、のんびり楽しんで、面白い本をたくさん見つけてくださいとおっしゃってくれました^^。
来週から、おはなし会にも参加します。

Comment

どんなことするのかな?
こんにちは~v-410

森クマさんの登録した市の図書館ボランティアさんはどんなことを任されているんですか?

私の町にも、図書館のボランティアが数年前から発足したのですが、いまいちなんです。
他の図書館ボランティアさんは、どんな風に活動しているのか、とっても気になるので、折に触れ、ご紹介してくださいねv-344


綾野剛さんのCMに巡り会えないので、N○KさんのHPに行ってみましたv-426

周防さんの面影がどこにもなかったですねv-395
2012.06.03 14:03 | URL | なべよ #3un.pJ2M [edit]
秘密です^^
な~んてね。

なべよさん、こんにちは。
こちらの市立図書館は、ボランティア登録時に自分の希望する作業を選択、申請することができます。
・配架作業
・掲示物作成
・おはなし会
・朗読(録音?)
・図書修理
などの項目があったと思います。

私は、配架とおはなし会を希望してます。
2012.06.03 19:46 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1129-e45c25b8