裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

30ン年ぶり!

現在住んでるところは、実は高校時代を過ごしたところで、
仕事先でも、当時の同級生に何人か遭遇したりしてました。
そんな縁で、今回30年ぶりに同級会に参加することができました^^。

ここ数年、近場で連絡が取れる人だけ集まっていたらしいのですが、
もちろん、私にはなんのお知らせもなく・・・震災さまさまです^_^;。

1学年9クラスあったので、生徒数は学年全体だと400人以上いたと思いますが、
とにかく、ちょっと集まろうかと言う気軽な感じなので、20人ほどが集合。
私は、初めての参加なので、顔を合わせるのは卒業以来という方がほとんど、
中には、初めて話す方もいましたが、
そこは女ばかりだし(女子高でした^_^;)、友達の友達はみな友達状態で
すっかり、昔からの知り合いのように、話の花が咲き乱れました。
2次会も含め、5時間以上もしゃべり続けていたのでは?

近所にいる方からは、どこそこのお店にいるから遊びに来てと、お誘いも受けたので、
今後が楽しみです♪

Comment

5時間~~!
同級会ですかv-353
私は、1回も行ったことありませんv-410
だれもやろうって言わないんです、ウチの同級生たちは。
(私もですけどv-414

5時間のおしゃべり、楽しそうv-342
男子校の同級会じゃ、できないに違いない・・ふふふ。
2012.05.02 10:30 | URL | なべよ #3un.pJ2M [edit]
お恥ずかしい・・・
女ばかりだと、すごいですよね~^_^;。

ちょうど、卒業アルバムを持参してくれた人がいて、当時の写真を眺めているだけで、「これ誰?v-16」「変わらないね~v-206」と、話は尽きません。
そのうえ、ある一角は、姑の話題で盛り上がるし・・・v-8

来年も参加することになるのかどうか・・・複雑なところです。
2012.05.02 16:16 | URL | 森クマ #- [edit]
そうそう
図書館で読み聞かせのボランティアをしてるから、一緒にやりませんか?と誘ってくれた方もいました。
同級生のはずだけど、新しいお友達になれそうなうれしい出会いです♪
2012.05.02 16:42 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1112-8bb70fbe