裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

かたくり

昨日、今日と白河の関跡で、かたくり祭りがありました。
かたくりの群生地としても有名らしく、今夜のNHKのニュースでもここの映像が出ました

CIMG0632-1.jpg(これは私の撮影です)

寒さのため、南向きの斜面にチラホラ程度でしたが、濃い紫色がきれいでしたよ!

関の森公園として、遊歩道なども整備されてます。
CIMG0637-1.jpg
知り合いが語りの会も催していると聞いて、立ち寄ってきました。
CIMG0636-1.jpg
CIMG0640-1.jpg
外は寒かったので、いろりの火があったか~でした。
紙芝居「だるまさんがころんだ」が楽しくて、「〇〇くんがころんだ」「ママがころんだ」「みんながころんだ」とその場にいたみんなで大笑いしました。

Comment

No title
こんにちはv-410

こめら(子どもたち)の春休み中がやっと終わって、ひさびさパソコン開けました。
お仕事お疲れ様でした。
峠の雪も消えてきたから、また、遊びにいらして下さいねv-448

白河の関では、もうカタクリが咲き始めているんですね。
暖かいんですね~
下郷のお山にもカタクリの群生地がありますが、毎年GW頃に見に行ってますよ。

忙しさが一段落すると、思いがけず風邪とか(インフルエンザとかv-356)引いちゃうから、お気をつけて下さいねv-344
2012.04.09 14:15 | URL | なべよ #3un.pJ2M [edit]
コメントありがとう
なべよさん、こんにちは。
数日前のおたくのブログの写真v-276に尻込みしてました。
そちらにお邪魔できるのは、GW明けぐらいかしら?
その時は、よろしくお願いしま~すv-343
2012.04.09 14:53 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1106-99f05ea1