裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

最終日

今日で、今回の仕事はすべて終了
帰りがけに教育委員会に寄って、いつものように今月の出勤簿を提出し、課長にお世話になったお礼をして帰ってきました。
夏から、怒涛の日々でしたが、地元での経験だけでなく、違った地域での仕事は、今までしてきたことを振り返って再確認する意味でも有意義な数か月でした。
資格もないパートのおばさんだけど、けっこう仕事も覚えたんだわぁ~、なんてね^_^;。

ところで、今頃ですが「つづきの図書館」読みました!
あちこちで評判は聞いたつもりでしたが、読み手のつづきが知りたいってどういう意味だかよくわからずにいました。
読んだらわかりました!(当たり前?)
これ、本から出てくるキャラの選出がうまいですね。
部屋の中で、はだかの王様、オオカミ、あまのじゃくが好き勝手なことをしている。
そんな状況が面白かったです。
そして、面白いんだけど、面白がるのは大人で子どもはどうなのかしら?
今、はやっている一連の司書マンガも、いってみればこの流れですよね。
つづきの図書館つづきの図書館
(2010/01/15)
柏葉 幸子

商品詳細を見る

Comment

No title
ひとまずお疲れ様でした。
『つづきの図書館』はうちの学校にも入れましたが(私は柏葉さんの本が好きだから)、子ども達の人気は今イチでした。主人公が大人だし、意外と高学年向きかもしれません。
2012.03.31 00:10 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
コメントありがとう
nora-takaさん、こんにちは。

この本、私はとっても面白くて、あっという間に読んでしまいました♪
小学生より、かえって中高生のほうが面白がってくれそうな気もしますね。
2012.03.31 09:34 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1102-1442ba2f