裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

インカ帝国展

上野の国立科学博物館で開催中のインカ帝国展を見てきました。

始まったばかりで、まだまだ開催期間はあるのですが、上京のついでに思い切って寄ってきました。
金曜の夜(5時から~)にはペア割引、水曜日はレディースデイなど各種割引があるようです。
これから行く方は、有効に活用してください。

私としては、混んでる~!と言う印象ですが、都内の催しとしては、そこそこの人出なのかしら?
きちんと並んで観てる方も大勢いましたが、時間が限られていたので、空いてるところをあちらこちらと飛び回ってなんとか間近で観られました。
展示物だけでなく、各コーナーごとに説明映像があり、ゆっくりできるとずいぶん楽しめそうです。

エジプトとはまた違ったミイラが興味深く、コンドルの視点からみるマチュピチュ3Dシアターも浮遊感たっぷりで面白かったです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1100-6efedd20