裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

卒業式

娘たちの卒業式があり、上京。
前日はすごい寒さだったので、とにかく防寒を心がけた服装で出かけたら、今日は穏やかな暖かいいい日よりとなりました。
保護者は別会場になるかもしれないという事前のお知らせでしたが、
十分ゆとりがあり、同じ講堂で卒業式に参加でき良かったです。

卒業式は、ベルトコンベアーのようでしたが一応、ひとりずつ学長から証書をいただくので、時間がかかること。
でも、学長さんのお話も良かったし、いい卒業式でした。
こじんまりとした女子大だったので、少人数のゼミで先生にもよく面倒を見てもらい、楽しい学生生活が送れたようで、まあ良かったかな?
ただ、その分のんびり過ごしてきたから、これから職場でちゃんとやっていけるのか心配はつきません^_^;。




お祝いランチの後も、娘たちはまた学校へ戻り、なにかと忙しそうでした。


卒業式とは関係ないのですが、
この朝、式に向かう途中の駅で、ダースベイダー!に遭遇しました。
あまりに普通にホームに立ち、電車に乗り込んでいきましたが、間近過ぎて写メも撮れなかったのが残念(笑)。
いったい、なんだったのでしょう。


Comment

いいな~ダースベイダー
こんにちは

ちょっとご無沙汰しました。
お嬢様方、ご卒業おめでとうございます。
今も女子大生は袴姿なんですか?
(何十年も前の記憶をたどる私…)

で、ダースベイダーって????
ドコモのスマホとか関係あるかな?いやいやそれは終わっただろう

あ、3Dの映画やるからかな?
セブンイレブンでキャンペーンやってたしー

シューッ シューッ  って息づかいして歩いてましたか

いいな~、会いたいな~v-344
2012.03.21 22:35 | URL | なべよ #3un.pJ2M [edit]
No title
うちの子たちの学校は、入学式も卒業式も黒スーツです。
でも、卒業式は、スーツの上にガウンを羽織るのでちょっとかっこいいです。
その卒業式に急いでいた時に、ひらりとガウンが目に入り、まあこの人も卒業生?な~んて思ったらダースベイダーだったので、びっくりでした(笑)。
その地域には、以前にも出没してるみたいです。
2012.03.22 19:18 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1095-d20d00f3