裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

思い出を語る会

2巡目とはいえ、まだ一週間も勤務していないのに、6年生主催の「思い出を語る会」(いわゆる謝恩会)に招待されて、参加しました。
席には、私の名札を準備してくれ、お菓子やプレゼントまでいただいてしまい、恐縮するばかり!
(とはいえ、久しぶりに、整備した図書室や学習室を目にしたときは、我ながらよく働いたものだと思った。今では、到底できない・・・。なので、まあ一応貢献はしたからいいか^_^;)

子どもたちの出し物は、よくある歌や踊りに加えて、パラパラまんが!?アニメーション作品なのですが、なかにすごくセンスのいいものがあって、ビックリ!自分のおばさん度をどっと感じました。
卒業ソング特集(先生方のアンケートから)には、つい先生方の年齢層を想像してしまったり・・・。
英語のアダム先生が選んだ曲は、「We Are the Champion」(QUEEN)。アメリカの卒業ソングのスタンダードだそうで、往年のQUEENファンの私は、嬉しくてアダム先生にQUEENファンだったことを話したら、彼も「I love QUEEN!」。
私も負けずに「I love Fredy!」と告白ごっこになりました^^。

このアダム先生、最初は無口な暗いアメリカ人という印象でしたが、話してみるとなかなか面白い青年で、もっと仲良くしておけばよかったと今更ながら悔やまれます。もうすぐ彼ともお別れです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1090-c6a3e6ea