裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

またマンガ

「ちはやふる」の新刊が出たはずと思って、本屋に寄ったのですが、全く別物を購入して帰ってきました。
夜明けの図書館 (ジュールコミックス)夜明けの図書館 (ジュールコミックス)
(2012/09/07)
埜納 タオ

商品詳細を見る
新米図書館司書のレファレンス業務の様子が描かれてます。
私個人としては、こんな丁寧なレファレンスをしてくれる司書さんにお会いしたことはないのですが、やってあげたいとは思っております^_^;。
ちょっと、依頼者の生活に頭を突っ込み過ぎだろうとツッコミを入れたくなりますが、
ドラマがないと話になりませんからね~。

司書ってこんな仕事もしてるんだ、と一般の人にわかってもらえるんじゃないかな?
市役所からの出向の人の立場が、ちょっと新鮮でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1052-6d9ac6f7