裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

花もて語れ

驚きの朗読漫画?
花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2010/09/30)
片山 ユキオ

商品詳細を見る
マンガ自体は、私好みでなく、お店で見ただけなら絶対手にしないタイプのものですが、赤木かんこさんが、朗読やる人なら必読!と紹介してたので読んでみました。

第1巻は、「やまなし」。先日、某小学校で、朗読したばかりです^_^;。これを読んでいたら、もう少し上手に読めたかなぁ~?
第3巻は、「花咲き山」。実は、この話は、道徳的な感じがして苦手なのですが、そのへんについても言及してます。とりあえず、さーっと目を通しただけなので、よく理解できないところもありましたが、たしかに上手に読むコツが描いてあるようです。

ただ、やはり、この絵がね~。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1049-863eea4a