裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

6の本は・・・

昨日は代休だったので、なんだか久しぶりの勤務です。
まだ、今月の学校に慣れていないので、ちょっとやる気が・・・^_^;。

さて、今日のアドベント・ツリーの本は
かさじぞう(こどものとも絵本)かさじぞう(こどものとも絵本)
(1966/11/01)
瀬田 貞二

商品詳細を見る
どこに6があるのでしょうか?
わかった方は、ぜひ、コメントしてください。

明日は、いきなり2コマも授業の依頼がありました。
それも、帰り時間がちかくなってから!
司書の仕事を甘く見過ぎてるとしか思えません。
顔は笑ってますが、私にだって、下準備の時間が要るんですよ。

Comment

六地蔵?
今頃になってしまいましたが
六人の地蔵さまでしたっけ?
もうすぐ国語で2年生が入る単元です。
2011.12.08 23:11 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
コメントありがとう
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
もちろん、正解です!

明日の13にちなんだ本も困ってます。
ホラー関係にありそうですが、肝心の図書室には見当たらないので・・・^_^;。
絵本「かあさんのいす」の挿絵、びんに貯めはじめたコインの数が13枚(爆)。このあたりで我慢してもらおうかしら?

2011.12.12 18:43 | URL | 森クマ #LwOfu9Ho [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1048-55caa520