裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

2日の本は・・・

アドベント・ツリーの2は
ふたりでまいごふたりでまいご
(2002/02)
いとう ひろし

商品詳細を見る

別な用事で来た図書委員さんが、明日に備えて「さんねんごい」はどうですか?と見せにきてくれました。
でも、図書室は小学校分の校舎の端っこで、廊下の掲示に目を留めるのは、校舎続きの隣の中学校の先生くらい?(苦笑)。

今朝、始業ギリギリに登校すると、2年生の先生が玄関まで出迎えてくれて、「朝の読み聞かせお願いできますか?」
ボランティアの方が急に来られなくなって、ピンチヒッターがまわってきたらしい。
無理ならいいですと、遠慮がちでしたが、せっかくなので引き受けました。
昨日ちょうど見つけた「うえきばちです」と、「おむすびころりん」のエプロンシアター。
男の子ばかり5人の2年生は、とても熱心に見てくれました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1046-a557ccd1