裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

朝のおはなし会

ここの学校では、毎週金曜日の朝に、ボランティアさんたちが各クラスに入って読み聞かせをしている。
で、ボランティアさんが足りないクラスに先生が入ることになっている。
というわけで、今日は私が5年生に。
時間は15分間。たっぷりあるので、なかなか読めない「ロバのシルベスタ―とまほうのこいし」を読む。
この話は好きなんです^^。
数人、冷めた顔つきの子もいたが、概ねいい感じ。

昼休み恒例となってきた(?)、題名しりとりも、楽しそう♪
ただし、絵本の棚を題名あいうえお順に並べ替えたことには、まったく気が付いてない様子。
これがわかると、しりとり自体もつまらなくなってしまうだろうから、もうしばらく黙っていよう。


さて、昨日はサボってしまいましたが、
「た」からです。
たこなんかじゃないよ (こどものとも傑作集)たこなんかじゃないよ (こどものとも傑作集)
(2005/06/15)
秋野 和子

商品詳細を見る
これも大好きな本です。
たこも成りきりが大事?たこなんかじゃないよと自分に言い聞かせながら変身するたこさんに親近感を感じてしまいます(笑)。
次は、「よ」からです。
どうぞ、みなさんよろしくね^^。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1035-5775eb77