裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

くまのままで

今日の本は、「くまのままでいたかったのに」にしようとネットで検索したら・・・ない!
正式な題名は「ぼくはくまのままでいたかったのに」でした^_^;。
ぼくはくまのままでいたかったのに……ぼくはくまのままでいたかったのに……
(1978/10)
イエルク・シュタイナー

商品詳細を見る

まあ、番外編ということで。
くまが人間扱いされ、工場労務者として強制的に(?)働かせられます。
くまの生き方というより、人間の生き方そのものを問いかけている絵本ですね。
なんとも不思議な話です。

ということで、明日も「く」からでお願いします。

今日は、久しぶりに、前勤務校へおはなし会に出かけました。
1年生の人数が増えてしまったため、3校時と4校時と2校別々に1年生だけ実施しました。
最期のビッグブック「きつねのでんわボックス」は15分程度の長めのおはなしでしたが、
両校ともよく聞いてくれました。(ちなみに、読み手は私ではありません)
幼稚園からの読み聞かせの成果だと、つくづく思いました。
ずっと続けて欲しい大熊町の特色です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1032-da402db5