裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「かっぱ」

今日は、学習発表会の予行がありました。
体育館の中央でパイプ椅子にどっかと座り、の~んびり見学させていただきました。
担任の先生方の個性が反映された出し物で、面白かったです♪
先生方は、授業後真剣に反省会をやってました。

さて、杉山亮さんの新作おばけ話絵本「かっぱ」が出ました
かっぱ (おばけ話絵本)かっぱ (おばけ話絵本)
(2011/10/14)
杉山 亮

商品詳細を見る
夏に、ご本人の語りで聞いているので、ちちおやの顔もかっぱの顔も、心なしか杉山さんに似ているような・・・?^_^;
軽部さんの絵は今回もいいです。ヌメヌメ感が気持ち悪いです(笑)。
女の子には名前はありませんが、
先日お亡くなりになった長谷川摂子さんに敬意を表して、「おきよ」と密かに名づけました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1027-413785d9