裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

魔女と魔男?


なんだかどこかで見たような光景で、気恥ずかしくなりました(笑)。たしか、昨年の今頃、私も似たような恰好をした覚えが・・・みんな考えることは同じ?
仙台文学館で「魔女の宅急便ワールド展」が開催されてます!
角野栄子さんの「魔女の宅急便」の原画、原稿、「魔女からの手紙」「ちいさな魔女からの手紙」の原画、そのほか角野さんの魔女グッズのコレクションなどなど、魔女がいっぱいです
魔女からの手紙魔女からの手紙
(1997/11)
角野 栄子、荒井 良二 他

商品詳細を見る
ちいさな魔女からの手紙 (魔女からの手紙             )ちいさな魔女からの手紙 (魔女からの手紙 )
(2008/10/16)
角野 栄子

商品詳細を見る

本日は、角野栄子さんの講演が企画され、それを聞きに行ったはずなのに、
講演会の前に食べた「はっと汁」+おしるこ!で、満腹のあまりちょっと眠気が・・・^_^;。

ご本人は、「ラストラン」がラストになると思っていたが、現在長編を書き始めているとおっしゃっていたように、お元気そうでした。
次回作はどんなものなのか?楽しみですね。

Comment

No title
角野さんは「ラストラン」のおばあちゃんみたいなかっこいいおばあさまなのかしら。
次回作も楽しみに待っていようっとv-344

2011.10.23 20:28 | URL | なべよ #3un.pJ2M [edit]
そうですね
角野さんは露出度高いと思いますが、どこかで見かけたことないですか?
白髪に真っ赤な口紅、おしゃれなおばあさまですよ♪免許は返納したそうですが、メットをかぶってバイクを乗り回しそうな感じ。いや、ほうきが似合いそう?
2011.10.23 21:24 | URL | 森クマ #5.qZ3LLA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1025-03224b28