裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

浅田次郎講演会

今日は冷え込み、寒い1日だった。
そんな日の夜に出かけたくはなかったが、浅田次郎さんの講演会とあれば致し方ない。

浅田次郎さんは、以前、O町の読書講演会の講師にお願いしたものの、どうしても日程があわずに、あきらめた経緯がある。今回はどうしても聞きたかった。

「新撰組とその時代」と題した講演は、正味1時間ほど。飽きさせずに、あっという間だった。
しかも、歴史上の話から、しっかり自作をPRするところは、ブックトークの鏡!?
見習いたいものです
一刀斎夢録 上一刀斎夢録 上
(2011/01/07)
浅田 次郎

商品詳細を見る

Comment

うちの父さんもね…
森クマさんも、もしかして行ってたんじゃないかなあ?って、うちで話していたところでした!

うちの父さん会津人だから、新撰組には特別な思い入れがあるようで、行かずにはいられなかったようです。(うちのブログにも報告があります)。

でもね、とうさんはそんなところに行ってたんだって私が知ったのは、週末のことです。
単身赴任になったとたん、羽を伸ばしているようですよ。むむむv-217
2011.10.23 20:23 | URL | なべよ #3un.pJ2M [edit]
そうだったんですか!
けっこう人は集まりましたよ。
時間ギリギリに行ったんですが、一人の強みで前のほうでしっかり聞いてきましたv-218
私の新撰組のイメージは数年前の大河ドラマです。だから、芹沢鴨といえば佐藤浩市だし、斎藤一といえばオダギリジョーですv-8。そんな程度です。

でも、私も避難民になってから出かけることが多いかも・・・?
2011.10.23 21:18 | URL | 森クマ #LwOfu9Ho [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1024-bdbc5f9f