裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

再オープン!

勤務地の図書室(館?)が改築後再オープンしました。
こじんまりしてますが、明るくて素敵です♪
CIMG0513-1.jpg
入り口を入ってすぐのコーナー、この左奥には、こんなおはなしスペースが。
CIMG0512-1.jpg
ぐるっと丸くなった窓がいい雰囲気です。きっと、この窓は子どもたちの手垢ですぐにベタベタ?(だよね~と、司書さんも苦笑いしてました)
CIMG0510-1.jpg
書架の高さも低めで、広々した印象。
ささやかながら、オープン記念のプレゼントを置いてきました!
CIMG0511-1.jpg
絵本の表紙で作ったバッグです。

この図書室は公民館の2階。昨日から3日間、1階の研修ホールで原画展やセレモニーなどイベントが催されてます。今日は、村内の各小学校などの読み聞かせボラの方々の発表会があり、私も参加しました。
参加者が少なかったのがちょっと残念でした。

Comment

No title
そうか、こういう展示方法があったのか・・・!
と、表紙カバーの袋を見て思いました。
居心地が良さそうな図書館ですね。
2011.10.02 23:36 | URL | nora-taka #- [edit]
No title
古い本はこの機会に廃棄したのか、もともと少ないのか?
蔵書が少ないのが幸いしたともいえます^_^;。

明るく感じの良い図書館です♪
2011.10.03 19:49 | URL | 森クマ #LwOfu9Ho [edit]
すてき!
こんにちは。
寒くなりましたね。
寒くなるのが、今年は早い気がします。

パソコンのチェックをちょっとご無沙汰しておりましたら、素敵な図書館の公開を見逃しちゃったんですね、私ったら…。
とっても残念無念ですe-263

おみやげにしたという絵本のカバーをバッグにするって、凄くいいアイデアですね。

うちにも、絵本のカバーが段ボールにごっちゃりありますe-266
不器用な私でも、できるかなあ。
2011.10.05 10:08 | URL | なべよ #3un.pJ2M [edit]
コメントありがとう
なべよさん、こんにちは。
寒くなりましたね。今日の気温は、そちらよりこっちのほうが寒いくらいで、今後が恐ろしいです。

このバッグの作り方は絵本館のHPに載ってますよ!適当に作ってもけっこう大丈夫。ぜひ挑戦してみてください。
2011.10.05 19:21 | URL | 森クマ #LwOfu9Ho [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1016-92e9c349