裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

台風騒ぎ

大型台風で、日本列島のあちこちで大変なことになってます。
全国ニュースで、私の勤務村の土砂崩れが放映されましたが、
勤務校からは離れた地区なので、とりあえず支障はありませんでした。
あまり暴れずに早く立ち去って欲しいものです。


さて、2階の学習室ですが、ほこりもひどいので、まず掃除からということにしました。
ただ置いてあるだけの本は、ほこりだけでなくかびもひどく、
「直ちに健康に影響を及ぼす恐れがある」ほどだと思うのですが^_^;、
保護者はこんな本があることすら知らないのでしょう、何の騒ぎにもなりませんよね。
もっとも、くしゃみや鼻水程度の話ですけど(苦笑)。
あと1週間でどれだけ作業ができるか?

ランチルームの図書室では、休み時間に子供たちと話す機会も増えてきました。
最近よく耳にするのが、「あ!ドンキホーテだ」という嬉しそうな声。
水を差して悪いけど、テレビとは違う話だよと教えてあげると、皆、不思議そうな顔をします。
名作をまったく知らないんですよね。
ドラマを見てないのでわからないのですが、あの番組はなぜ「ドンキホーテ」というんですか?
そういえば、同名のお店もありますね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1013-b6fd701e