裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ここは図書館なんですが・・・

O小の図書館改造計画は着々と進んでます。
絵本に続いて、日本の読み物を作家名順に並べ、棚にあいうえおの見出しをつけているところ。
以前の勤務校で、絵本棚の見出しをダンボールで作ったことを思い出し、
それでいこうと作り出したのですが・・・
当時は、見本を作っただけで、実際に作業したのは図書ボランティアさんたちだったのよね~。
一人で全部作ってると、くたびれます(笑)。

ほぼできあがって、棚に入れると、やはりわかりやすいし、見栄えもする!
ちょうどクラスの子供たちを引き連れてきてくれた先生に、説明すると、
「へぇ~?図書館みたいね」
いったい、ここをなんだと思ってるんでしょうか?
ここは、図書館なんですけど

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1007-142dbd14