裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

振り出しに・・・!

先週から2学期が始まっていて、始業式の日から新しい学校に勤務しています。
今度の学校は小学校で、全学年3クラスずつある賑やかなところです。
ちょうど地元の小学校でお世話になった馴染みの先生が、兼務で派遣されていて、うれしい再会を果たしたのに加え、幼稚園のおはなし会で毎月顔を合わせていた子が小学生になり、転校(避難)してきました!
うれしい偶然です。

今度の図書室は、なんとひろ~いランチルームの一角にあります(苦笑)。
こちらは読み物がほとんどで、別に調べ用の学習室が2階に。
背の低い立派な3段書架がズラーッと並んでいて、蔵書数も半端じゃありません。
しかも、ほとんどの本がシリーズごとにまとめられ、シリーズじゃないものは・・・見るも無残なバラバラ状態。
どうやって本を探すのか!?
学校が変わったら、また、ふりだしに戻ったような気分です

初日はショックが大きかったのですが、気を取り直して、とりあえず、絵本を作家順に並べなおしてます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1002-219f19bd