裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

やっと夏休み(8月28日)

朝起きたらいいお天気。青空が広がってます♪
今日はカヌーピクニックへ。
最初、カヌーと聞いた時は、ちょっと尻込みしましたが、今回やらなかったら、一生やらないだろうと思い直し挑戦することにしました。
山の上の小さな池・・・お天気がいいから気持ちいいけど、ゆうべのおばけ話の「かっぱ」が出てきそうな池です。
CIMG0499-1.jpg
ライフジャケットを着こんで、まずは陸上でパドルの持ちかた、漕ぎ方の練習。
それが済んだら、一人ずつカヌーに乗り込みます。
思ったより安定していて、パドルを動かせば、ちゃんと前に進む!
3カヌー  1カヌー  カヌー4
インストラクターの方が、こっちでガマガエルがひなたぼっこしてますよ!とか、湧水にさわってみて!とか、木の枝の下を通りぬけてみましょう!とか、いろいろ指示を出してくれるので、あちこち行ってみようという気になります。時々ちょっと休憩してプカプカ浮かんで、白い雲を眺めたり、のんびり楽しむことができました。
ほんとの初心者コースですね。
ワンちゃん連れで楽しんでいる参加者もいましたよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1001-6a25d59f