裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

慣れちゃダメ

7月6日(木) 図書館おはなし会
 反省会で、同じボラのNさんが、「手遊び歌はいちいち説明を入れないで、1番、2番と続けてやらないとリズムに乗れなくて、楽しめないでしょ」とおっしゃった。
たしかに、このところ司書さんたちも慣れてきているので、あまりうるさく口出ししないように、気を使っていたけど、言ったほうがいいこともあるわね~。

7月8日(土)
久しぶりに友人と語る会!?
やはり、話すことは健康のひけつかも。

7月9日(日)
駅構内でやっていた「おばあさんの民話小屋」が、アーケード内の一室で再開している。
ちょっと聴きにいってみた。お話が上手な人もいるけど、この会の目的がいまいちはっきりしないのよね。どんな人に聞かせたいのかな?