裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

武相荘

moblog_7526c99e.jpg
白洲次郎・正子夫妻が住んでいた家です。
その名も「武相荘」(ぶあいそう)


農家を改造したそうですが、入ってすぐの土間がリビングになっていたり、ハイカラ(!?)でした。
この日は初夏のような陽気でしたが、庭は樹木も多く、木陰のイスに座ると涼しいくらい、気持ちが良かったです。
外は、普通の街並みですから、ここだけタイムスリップしたような空間でした。

敷地内でちょうど骨董市をやっていて賑やかでしたが、武相荘の中の骨董には及びませんね。
それでも、青磁のバラ模様の素敵なお皿にちょっと心が動きましたが、
5枚組を持ち帰る元気はありませんでした。